前回の続き・・・

梅雨に入ったとはいえ、あまり雨が降りませんが、この後に長雨や集中豪雨になるのでは…と少し心配になってきます。

さて、前回のブログで我が家の狭くなった墓事情のお話をしました。
それを見たからではないと思いますが、じいちゃん・ばあちゃんが奮発しまして新しい墓地と墓を購入してくれました!!
私たちに手間をかけさせたくないと、全て2人でやってくれて報告だけを受けたので、詳しい事は知るよしもないのですが、同じ寺地内で売り出しになった所を購入。
場所移動と云う事で少々格安にはなったようですが、土地とお墓、お骨の移動とそれに付属する費用はだいぶかかったと思います。
じいちゃん・ばあちゃんに感謝です。
良からぬものが写ると怖いので我が家の墓の写真は載せません(笑)

お墓はばあちゃんの知り合いが勤めていた所から購入したようですが、墓石に付随する「花立て、線香皿等は全ておまけで“無料”で付けてくれるって」って嬉しそうに“こんな感じの物って”身振り手振りで説明してくれました。
わが家の嫁の勤務先が墓石関係のステンレス製品を作っていると解っているのかしら?
せめて無料の“おまけ”製品が他国製品でない事を祈っています。
もちろん、わが社製造の墓石関係商品はすべて国内材料の国内加工です!!
ピッカピカに磨いて出荷しております。
自社販売をしておりませんので写真をアップ出来ないのが残念ですが・・・
総務 森山