本年も今日を持ちまして最終営業日となりました。
お陰様で本年も無事越年することが出来ましたことに対しまして、お客様、お取引先様には感謝申し上げます。
当社は、明日29日(土)より3日(木)までの6連休となります。
また、当社(吉川グループ)の来年度のカレンダーはHPからご覧いただけますので、よろしくお願いいたします。

話しは変わりますが、冒頭に書きました「災」ですが、2018年の世相を表す漢字ということで、第1位に選ばれました。
応募総数 193,214票のうち、20,858票を獲得し、1割以上の人がこの漢字を選んだくらい「災」の多い年でした。
選んだ方々の理由としましては、全国的に地震、豪雨、台風、猛暑などの自然災害を痛感した一年。
災害の経験から全国的に防災意識が高まり、多くの人が自助共助の大切さを再認識した年。
仮想通貨流出やスポーツ界でのパワハラ問題、財務省決裁文書改ざん、大学不正入試問題などの事件が発覚し、多くの人がこれらの出来事を人災や災いと捉えた。
など、例年にも増して色々な「災」があった年だったということでしょうか・・・
何れにしましても、本年より少しでも良い年になることを願いつつ、新しい年を迎えたいものです。

パンパンm(__)m
あらき