2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先月・・・

会社の脇にある大きな集塵機をリフォームしました。 洋食器を作っていたときからの物で40年くらい前の物です。 至る所に穴やサビがありましたが、すっかりキレイになりました。 これからもメンテナンスをしっかりして、まだまだ長く使っていきたいと思いま…

はじめまして

一昨日の皆木君に引き続き昨年の10月よりアルバイトで入社し、現在正社員として溶接を担当している宮路です。 入社前は体調を崩し寝たきり生活をしてましたが今は体調も良く毎日楽しく仕事に励んでいます。 3月に健康診断があったのですが、体調が良くな…

入社して半年が経ちました

初めまして、現在はYAGレーザー溶接を担当しております皆木です。 入社してすぐに、YAG溶接という機械の仕事に就く事になりました。 毎日が勉強の毎日でして、お客様に満足の言って頂ける仕事を志しております。 この仕事は、見た目にも綺麗な溶接を機…

クーラーの排水事情

ベンダーとタレパンの近くに排水パイプが外に繋がっていない困ったクーラーがあります。今年はついに頻繁に水捨てをしなくてもよくなる改善が施されました。 大きいステンの水受けですね。1日放っておいても大丈夫そう・・・左に見える赤い物は貯まった水を…