2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

250食分の五目寿司

こんにちは! 今期より製造部に配属になりました皆瀬です! 慣れない作業にドギマギしながらも、製造部の仕事は思いのほか楽しく、早く一人前になれるよう日々励んでおります。 そんな中、先日、息子(4才)と娘(1才)が通う保育園で作品展がありました。…

LED照明

季節も11月に入り、めっきり寒くなってきました。 日暮れの時間も大分早くなり皆が帰るときには、すっかり暗くなり会社の周りの花壇と通路の境も分からないほどです。 そこで、花壇に写真のような太陽光発電で光るLED照明を付けました。 撮影は本日17…

静電気

日に日に秋が深まって、気候もやや肌寒くなってきた今日この頃です。 これからの時季、空気がだんだんと乾燥してくると、車から降りてドアに触れる瞬間の「バチッ!!」が怖くて怖くて仕方がない方も多いのではないでしょうか?これはシートと衣服が擦れるこ…

情報通信第10号

11月になりました。 早いもので今年もあと2か月ですね。 段々寒くなりますが、体調管理をしっかりとし、まだちょっと早いようですが、新しい年を無事に迎えたいと思います。 当社総務部発行の「情報通信第10号」が出来ました。 今回は前号でご紹介しま…