2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情報通信第16号

5月も後半になり、日々太陽の勢力が増し、段々と暑くなりますね(^_^;)さて、 当社総務部発行の「情報通信第16号」が完成いたしました。 今回もプレス機をご紹介しておりますが、その中でも順送ラインについてです。 ↓↓↓こちらから↓↓↓ http://www.yoshikaw…

御釜

私はゴールデンウィークの休日を利用し、宮城県の蔵王町にある「御釜」を見に行って来ました。 蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰からなる円型の火口湖で、釜状なので「御釜」という名前がついたそうです。 標高1758mの刈田岳展望から写真を撮り、その…

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィーク前半、岩手・宮城・福島県の旅に行ってきました。 メインは松島。 伊達政宗ゆかりの瑞巌寺・円通院・瑞鳳殿を巡ります。 3箇所とも地元のガイドさんの案内を聞きながら見学。 説明を聞きながらの見学は大変面白く、勉強にもなり、いつにも…

「発見」

本日5月2日。 ゴールデンウィークの休みもあと半分ですが、過ぎてしまうと早いですね・・・ ある日、いつも通り、車を降りて会社に入ろうと思い歩いていると、植込みの所にある物を発見! それは、キノコです。 入社して何年も経つけど、今まで気づかなか…