2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

労働基準監督署の立入調査

昨年9月に労働基準監督署の立入調査がありました。 ご指摘を頂いた箇所を是正し報告書を提出した後、10月末に確認のための再調査を受けました。 そして今年に入り、再確認のための再々調査を受けました。 いくつかの指摘事項の一つに「溶接作業中の防じん…

大雪

皆さんこんにちは。 製造1課 熱処理の前山です。 先日、大雪になりました。自宅は新潟市内なのですが、とんでもなく積もりました。 おそらく引っ越してから一番です。例年ですと、新潟市内はあまり積雪がないので除雪が大変です。 一応、市のほうで除雪をし…

注連縄

あけまして、おめでとうございます。 今年は、年明けから雪も多く降らず、荒れた日もなく、ま〜ま〜の正月が過ごせて良かったかな?と思っております。 ところで、我が家では、毎年12月30日の休みの日に、御仏壇と神棚を掃除する事になっており、神棚は…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。 当社は、本日より通常業務を再開いたしました。 会社のありますここ燕の年末年始はというと、日中は比較的穏やかな天候ではありましたが、日によっては風が強く、そのせい…