2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道具への拘り

もうすぐ4月、暖かい日が多くなりだいぶ過ごしやすくなってきました。 同時に花粉の飛散も増えて花粉症には辛い時期でもあります。 私も花粉症なので鼻水やらクシャミやら大変です・・・ 先日、とある番組でスポーツ選手の道具への拘りというのを見ました。…

〜ものづくりの喜び〜

東日本大震災から5年が過ぎた3月11日。 テレビや新聞を通じて、再び自然災害の恐ろしさが甦る一方で、改めて「防災」といったことにも意識させられます。 昨年5月30日の小笠原沖地震では、首都圏を中心とした約19,000台のエレベーターが緊急停止したそ…

濃霧

みなさんこんにちは。 先日、通勤時に濃霧が発生した日がありました。 天気は良かったので明るかったのですが、非常に視界が悪く自分はライトを点けて走行していましたが、ライトを点けずに走っている(しかも白い!)車がいました。直前になるまで存在に気が…

情報通信第15号

3月に入りましたが、昨日からの荒天に引き続き、今朝は雪が降り積っております。 予報では、明日から少しずつ気温も上がり、6日日曜日は最高気温18度の予報が出ております。 やっと、やっと春ですね! 当社総務部発行の「情報通信第15号」が発行されて…