2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操

弊社では、毎朝全社員が集まり「ラジオ体操」を行い、その後、朝礼を行っています。 改めて「ラジオ体操」をウィキペディアで調べてみますと 「国民の体力向上と健康の維持や増進を目的とした一般向けの体操のこと」 とありました。 本来は、健康のためにし…

情報通信第20号

このところ、天気の良い日が続き、日ごとに気温も上昇しておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? 最近では、早速、「猛暑日を記録した」というニュースもありました。 とにかく、自分の体調は自分しか分かりませんので、無理をせずこれからの暑い夏を乗…

時が過ぎるのは早い・・・

今から1年前は、第二種電気工事士試験に挑戦中でした。 去年の7月に、ブログをUPしてから数日後には、筆記試験の合格通知が来ました。 受かってて良かった\(^o^)/ そして実技試験に臨んだ訳ですが・・・ 手先は器用な方だとは思うのですが、いかんせんパソ…

庭に咲いた花

この間、よく晴れていたので自宅の庭を見て回ってました。 きれいに咲いていた花がありました! この花はジューンベリーです。 日が落ち始めて、暗くなり始めが白い花が映えて一番きれいでした。 撮った翌日に花びらが落ち、葉が生い茂り緑一色になってしま…

お米

この間、 すじまきの手伝いをしてきました。 いろいろなお米の作り方や、仕方を勉強してきました。 日本の米作りはすごいなと思いました。また、GWが始まりました。 新潟では、多くのところで、田植えが始まります。 行楽シーズンではありますが、農家にと…