2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

11月6.7.8日の3日間で数年ぶりに3基の真空炉の本格的なリークチェックと180PTの冷却ファンのベアリング交換を行いました。 リークチェックの結果、いくつかの真空炉の漏れを指摘された為、今後順次お客様に迷惑をかける事なく徐々に修理を行い、お客様の納得…

情報通信第22号

11月も下旬になりましたが、急に寒くなり、慌てて冬支度の真っ最中ではないでしょうか?話しは変わりますが、 当社総務部発行の「情報通信第22号」が完成いたしました。 今回は「U曲げ」についてご紹介しております。 ↓↓↓こちらから↓↓↓ http://www.yosh…

集塵機

2年位前、会社の集塵機を大切に使う、と書いたと思いますが、残念ながら、今年になって2基あった集塵機の1基が壊れてしまいました! いろいろあって、撤去することになりました。 前と違い、1つの集塵機でも十分間に合うとのことです。 しかし、2箇所同…

紅葉狩り

10月に長野のほうへ旅行に行った時の写真です。 今回は、長野でリンゴではなく「みかん狩り」と「松本城」と「軽井沢」へと行って来ました。 1日目は、曇ってはいたものの、雨は降らなかったので、まだ良かったのですが、2日目はずっと雨・・・ 雨降りの…