2008-01-01から1年間の記事一覧

・・・抜き打ちで

設計開発の草野です。(⌒-⌒) 先回のブログと前後しますが、11/26に管内「三条労働基準局」が来社され、工場内を回られました。 ( ̄Д ̄;;まったく予告なしだったので、わが社の安全衛生推進員は大変だったでしょう。 ISO取得にあたり、労働衛生面でもいろい…

忘年会2008

設計の草野です。(⌒-⌒) 忘年会の季節! わが社も年末恒例 親睦会主催の忘年会が11月29日にありました。 場所は「越後大湯温泉」♨ アクセスは1時間半位だったでしょうか。 社のご配慮もあって宿泊先に早く到着し、ゆっくり温泉に入ったりして、ずいぶんのんび…

安全衛生活動から思うこと

設計の草野です。 ( ̄∇ ̄) ブログに風穴空けまくってます。 だいぶ時間が経ちましたが今秋、新潟県労働基準協会さまより 【衛生管理優良事業場】会長賞を賜りました。♪(* ̄ー ̄)v どういった選考基準なのか・・・そもそもどうして選ばれたのか?わたしには …

買い替えでふと思ふ σ( ̄、 ̄=)

・・・だいぶ更新に風穴を開けてしまいました、筆不精の草野です。σ(^_^;) 気を取り直して 先月、設計開発室CAM用Displayを入れ替えました。ヽ( ̄∇ ̄)ノ そこでこんなことを・・・ PCの廃棄はどうすればいいの(?_?) 調べてみると 平成15年施行…

ISO取得に向けて

ひと頃から比べるとだいぶ暑さも和らいできましたね。設計開発の草野です。 7月30・31に「ISO認証取得(ステージ2)審査」が終わりました。 実は当社、ISO9001:2000認証資格を取得予定で、その真っ只中です! 今年の4月からISO審査が完全2段階方式となり、…

夏なので“ブログ”始めました

タイトル、初夏の「冷○し●華」始めるラーメン屋みたい。 今日からブログを始めます。 初めまして! カットウェル株式会社 設計開発室 草野です。(ぺこり) 社員ブログといっても、しばらくはわたしだけ・・・。 まぁ、すこしずつ社員のみんなに書いてもらう…