2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

秋のイベントと言えばハロウィンですね! ハロウィン仕様のお菓子や雑貨がたくさん店頭に並んでいるとついつい手に取ってしまいますスターバックスコーヒーでも限定で登場したハロウィンミステリーフラペチーノ飲むまで味がわからないらしい!なにそれ!買う…

初めまして、、、

ブログでは、お初にお目に掛かります「菊池」です。 最近、交通事故に関するニュースが盛んに報道されていますが、私も先日、当て逃げの被害に遭ってしまいました。 安全運転を心掛けているつもりでしたが、車から離れている間の出来事には対処できるはずも…

肌寒く感じる今日この頃・・・少しずつ秋も深まってまいりました。 秋といえば、私の実家の庭に「金木犀」の木があります。 秋のお彼岸にお参りに帰ると、玄関先いっぱい金木犀の香りが漂い、毎年この香りで秋を実感します。 好き嫌いの別れる香りですが、私…

最近・・・

通勤で、田んぼを見ながら車を運転していると、四季を感じます。 冬、雪に埋もれた田が春に耕され、田植えが始まり、夏には稲刈りがあり、秋にはすっかり刈り入れが終わりました。 一年が終わりに近づいているのかな?、と寂しく思います。 丸山