2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めまして

入社して半年たったmです。 現在は溶接部に配属され溶接作業をやっています。 Tig溶接でタンクや温水器などの溶接をやっています。 入社してびっくりしたのが溶接が空冷式だった事で、長時間作業するとトーチが熱くなる事です。 上司に話して水冷式に交換…

ライン引き

皆さんこんにちは。熱処理部の前山です。 私の部署では昨年末に三室と言う大きな炉のある所にライン引きを行いました。 これはお客様が工場見学に来られた時の通路としてです。 他にも私たちの仕事を紹介する展示スペースもわずかですが設けました。 お客様…

波打ち際に

昨年末の深夜のこと、天気はお世辞にも良いとは言えない状況でしたがシーバス(スズキ)を釣りにいつも行っている砂浜へ行ってきました。開始1時間・・・当たり無し。 それからもう1時間・・・当たり無し(´・ω・) 今日はもう無理だなと思いながらもポイント…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年も引き続きよろしくお願いいたします。 年末年始の休暇も終わり、本日より通常営業いたしております。 今朝のニュースで、当社から最寄の北陸自動車道で、どういう理由か分かりませんが、対向車線を逆走し車8台が絡む…