2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした癒し。

秋も深まり、肌寒い日が多くなりました。皆さん、体調は崩されていませんか? 先日、子供の文化祭がありました。 久しぶりに合唱を聞き、私自身が学生だった頃に歌った曲なども歌われていて、すごく懐かしく、癒しのひとときを過ごしました。 そんな中… 「か…

モノづくり

この前テレビを見ていたら 小学生の女の子がアルミ缶とスチール缶の分別が出来る「ゴミ箱」を作り、お父さんが特許を取ってくれたそうです。 その「ゴミ箱」の仕組みは、缶が落ちる所に磁石を付けていただけ。 その磁石の長さが重要らしく「3cmがちょうど…

・・・ちょっと一息・・・

明日から「3連休」という方も多いのでは?? 弊社もカレンダー通り「3連休」です★ お天気が少し気になりますが・・・(^_^;) 晴れてる時の外は気持ちがいいっ! いつも屋内にいる方はぜひ外へ!!! ネットで3連休のイベントを探すと色々とでてきますヨ♪ …

情報通信第13号

10月に入り、朝晩の気温が急激に低くなりましたが、皆様体調管理には十分お気を付けください。当社総務部発行の「情報通信第13号」が出来ておりました。 先月発行しており、ご案内が遅くなりまして申し訳ございませんでした。今回は「ノッチング」につい…