2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドデッキ

今年のお盆は、これといった予定もなかったので、昨年からやりそびれていた「ウッドデッキ」のペンキ塗りをやろうと考えていました。 連日暑かったので、作業は午前中だけにして3日かけて終わらせようと予定しました。 1日目、サンドペーパーでペンキが剥…

納涼会

先日、私の住んでいる町内で毎年恒例の納涼会が行われました。 納涼会では焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、わたあめ、ビールにジュースと子供から大人まで楽しめる内容になってました。 出店の担当は本来なら各組の組長がすることになっているのですが、…

2018夏季休暇

今年は、過去に経験をしたことのないような暑さが連日続いております。 皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、当社は明日11日より16日までの6日間お休みとなります。 私は、暑さによる蓄積された疲労等を十分に休養することで、ストレスなくこの6日間…

熱い日々が続きますね

こんにちはー 毎日ジメジメとした暑い日々が続いておりますね。 最近、ニュースで熱中症の話をよく聞きます。 小まめな水分、塩分補給をして夏を乗り越えて行かないとですね。 室内でも補給を怠るとなるそうなので十分注意をしていきたいです。話は変わって …