2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

当社は本日6月29日が決算日です。 朝から社員全員で、在庫材料の確認や半製品の工程別での 確認等々・・・作業中の半製品があるため、現品を確認しながら確実に数量 のチェックをしております。只今、材料確認中 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この後は、棚卸し伝票への…

夏至ですが・・・

今年は雨も少なく気温も高い、こんな時は、窓を全開にして扇風機をブンブン回します。 しかし、 先週みたいにあまりにも暑いと熱風しか来ないので切ないです! ですが、 今年は、あまりにも暑いので、早くも冷房を入れてもらえました! ありがたいです。 保…

ボウリング大会

先日、6月7日(金)に毎年恒例の社内ボウリング大会が開催されました。 同じ職場とはいえ、部署が違うとなかなか接する機会も少ないため、よい機会です。 レーンごとの団体戦です。 「チームワーク・団結」が求められます。 まずは、小林専務による始球式…

〜工場見学〜

各地で梅雨入りを耳にしていますが、梅雨入り前のここ新潟は、快晴が続き、吹く風もさわやかで、とても気持ちのよい毎日です。ところで、近ごろ「工場見学」をテーマにしたテレビ番組や雑誌をよく目にします。 私たち吉川グループも工場見学には力を入れてい…

吉田天満宮祭礼

5月24、25日とあった天満宮祭礼に9年ぶりに行ってきました。24日は仕事帰りに寄りましたが、自分の記憶と明らかに違った光景がありました。それは、出店の数です。記憶によればところ狭しと並んでいた出店がぽつりぽつりとあるだけではありませんか…