2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も本日をもちまして最終営業日となり、大掃除も完了しました。今年は3月の大震災を含めて各地災害の多くあった年でした。今年の漢字にもなりました「絆」を大切に来年は良い年となりますよう皆で盛り上げて行きたいと思います。あらき

しあわせ、それとも・・・

某月某日 今日は、じいちゃん、ばあちゃん、同居義弟が温泉に行き家に居ない♫ 夕飯は何しようかなぁ〜。旦那も息子も帰りが遅いからゆっくり作られる✌ その前にちょっと一息。コーヒータイム し・あ・わ・せぇ♡ 今日をしあわせと思うか、いつもを不幸と思う…

今夏のことですが・・・

朝晩だいぶ寒くなり、もうすぐ冬を迎えますが・・・小学生の頃、夏休みのラジオ体操に行った時の光景を 今夏50年振りに見ました。 写真は「アブラゼミ」の羽化の様子です。 写真1枚目から3枚目で、おおよそ2時間掛かっております。(通常は外敵に襲われ…

10月の3連休に

岐阜県の郡上八幡に行ってきました。湧水が有名なところだけに街中いたるところ、用水が流れていて、その水を色んなかたちで生活に利用していました。ある用水では大きな鯉が数十匹飼われていて、その脇を歩いて行くとその鯉たちがゾロゾロ付いてきて餌をね…

東日本大震災から半年

あの地震から半年過ぎたのかと思うと早いですね。あの地震が起きてから東北の人達は色んな物をなくし、 今までの日常生活が出来なくなってしまいました。 それでも頑張っているなんて改めてすごいと感じます。半年すぎて追悼の番組を見て私は、毎日仕事もで…

皆さんこんにちは。

お盆くらいまでは凄く暑かったのに、雨と共に少し気温が下がってきて夏の終わりを感じる今日この頃ですが、雨が降り湿度が上がりかえって不快に感じてしまいます。私の所属する熱処理部では、湿気は大敵で熱処理炉やお客様からお預りした品物に悪影響が出る…

御礼

先週末に起きました、大雨による水害につきまして、皆様からご心配頂きまして誠にありがとうございました。当社は、今回水害のありました三条市からは10キロ以上離れており、特に大きな被害もなく(会社の中では雨漏りが頻発しておりましたが・・・)本日…

やっぱりでっかいでした!

昨日、お客様を訪問した帰りにスカイツリーのほぼ真下を通りました。建設中に何回か遠くから見たことはあったのですが、完成形は今回が初めて。あまりの高さに見上げ続けていると首がおかしくなりそうでした・・・あらき

いよいよ夏本番ですね!

いよいよ梅雨も明けこれから毎日暑い日が続きますが、体調管理をしっかりしてこの夏を無事過ごしたいものです。先月末で決算も終わり、今月から新しい期に入りました。社員皆で一丸となり、良い成績を目指してがんばりたいと思います。話しは変わりますが、…

被災された皆さま、そしてお客さまへ

このたび、東日本大震災において被災された多くの皆さまに対し、 心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を祈念致します。 余震の続くなか、避難生活を強いられている皆さま、並びに危険を顧みず 救援・復旧活動に従事している皆さま、ご苦労様…