2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報通信第19号

最近は日替わりで天気が良かったり悪かったり・・・ 春へ向けての試練でしょうか・・・ 話しは変わりますが、 当社総務部発行の「情報通信第19号」が完成いたしました。 今回は「プレス機」についてご紹介しております。 ↓↓↓こちらから↓↓↓ http://www.yosh…

ポプラの木

会社の敷地内には、大きなポプラの木が9本植えられています。(右側の1本は、昨年、電線に近づきすぎたため電線管理の方が伐採されました) 夏には木陰をつくり路上駐車のとっておきの場所となりますが、残念ながらゴミも多く捨てられてしまいます。 晩秋に…

冬場の運転

2月になりました。 毎日の通勤は、路面に雪は無くとも凍っていることが多々あり危険です。 先月、スリップ事故を起こしてしまいました。 幸なことに、自損事故でしたので、相手も無く、私自身も怪我もありませんでした。(車は少々怪我をしましたが・・・)…

トイレのはなし

朝の晴天はどこへやら・・・ 強風です(+_+)話しはかわりまして 毎日使うトイレ やっぱりきれいなほうが気持ちいいです最近会社のトイレが一部改装されました 今まで無かったウォシュレットまでついて… そりゃあ今どきウォシュレットは当たり前の機能ですが会…