2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

今年の夏も暑かったですね。 お盆期間になったら、涼しくなりとてもすごしやすくなりましたね。最近、パチンコのファン感謝で、クジを引き、初めて当たりました。 今迄何回か引きましたが、当たりが入っていると思いませんでした。 回りで当たった話を聞かな…

お盆休み

お盆休み、皆さんはどう過ごされましたか? 私は実家(下中野)にお墓参りに行ったくらいで、特に予定もなく過ごしてましたが、15日に市役所へ行き用事を済ませて帰ろうとしたときに、ふっと目に入った物がありました。 それは72年前に広島、長崎に投下さ…

情報通信第21号

このところ、全国各地で不安定な天気が続き、突然の嵐に巻き込まれたりと、ニュースでも伝えられておりますが、雨雲の動きや遠くで聞こえる雷の音など注意深く確認する必要がありますね。話しは変わりますが、 当社総務部発行の「情報通信第21号」が完成い…

2017夏季休暇

めんち、めんち、あっちぇ日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?当社は、明日11日から16日までの6日間お休みとなります。もちろん、17日(木)からは通常営業となります。私は、特に出掛ける予定も無く、きっと日々高校野球をみなが…

YAG溶接

YAG溶接担当の皆木です2017年も8月に入りました。 今年は異常気象で梅雨時期が非常に短いというか、あったのか?というくらい既に猛暑が続いてます。 先週の土曜日なんて、夜遅くまで続く蒸し暑い日で、すぐに水分補給をしないといけない感じでした。 夏を楽…

ポプラの木のその後

みなさん、こんにちは。 暑い日が続いていますが、体調など崩されていませか? 夏バテしないように、たくさん栄養と休養をとって頑張りましょう。 社員ブログに度々登場しているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、会社敷地内にポプラの木があり…