2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のスプーン

8月も下旬となり、晩夏から少し秋を感じさせる日々となりましたが、飲料水やアイスが欠かせないほんと暑い夏となりました。 私自身も夜、アイスを食べるのが一つの楽しみでした。 すぐにアイスを食べたいのにカッチカチに凍ってアイスをすくえなくて困るこ…

はや1ヶ月

複合機が導入されて、1ヶ月になりますが、毎日複合機用に、データの作り直し作業に追われています・・・ 前に使っていた、パンチングマシンが懐かしくも思えますが、やはり新しい機械が入ると、うれしいものですね。 パンチングマシンの時に、重要なタレッ…

夏季休暇

毎日、毎日、毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 当社も「燕三条産業カレンダー」に従い、明日13日(木)から16日(日)までの4日間お休みとなります。 もちろん17日(月)からは通常営業となります。 今回のお盆休暇は4…

熱中症

8月入ってすぐ人生初の新車が納車されました。以前乗ってた車よりハンドルやアクセル加減が違うのは当然ですが、毎日恐る恐る運転しています。少しでも車に慣れるために150キロほど走りました。(皆さんにとっては「それくらい普通」と思われるかもしれ…

安全祈願

「今日も暑いね・・・!」という言葉が口癖になりそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(私はそんな上品ではありませんでした「めんちあっちぇね〜」でした) 日中の水分補給と毎日の栄養、睡眠を十分取って暑い夏を乗り切りましょう!本日、当社の益…