2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の力作

最近すっかり寒くなってきましたね。一度コタツに入るとなかなか抜け出せません(笑) 冬が来たなぁと感じる今日この頃です。 雪が降ってきたら、車の運転には充分気を付けましょう。 話しは変わりまして… 僕は仕事で感動的な仕上がりになった品物を、ケータイ…

情報通信第5号出来ました!!

今年は、秋という季節ありました???って思うのは私だけでしょうか? 早速ですが、情報通信5号が出来ました。 今回も前号に引き続き熱処理部門から「焼きなまし」についてご紹介いたします。 「焼きなまし」といっても、今回のご紹介内容がすべてではあり…

「新技術・新材料研究会」

10月29日にハイテン材のセミナーに参加して来ました。 ハイテン材とは高張力鋼の事で、国や鉄鋼メーカーによっても異なりますが、引張り強度が440MPa程度以上のものから高張力鋼と呼ばれるそうです。主に自動車に多く使われていますが、今の自動車と言えば、…

季節商品

朝、晩寒くなりましたね。 季節商品も製造している我が社ですが、こんな商品も作っております。 「かき揚げリング」 かき揚げを作る時に使用する厨房用品です。 油にタネを入れたときに具材や生地が散らばらずに同じ大きさで作れ、入れるタネの量によっては…