2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼアート

先日、5月16日に田んぼアートの田植えが吉田ふれあい広場、西側の田んぼで行われました。 今年で9回目になります。まだ植えたばかりなのでよく分かりませんが・・・ 1ヵ月も経てば見頃になると思います。 お出かけついでに、ちょっと寄ってみてはいかが…

安全装備

5月も半ばを過ぎ、暖かい日が増えてきました。 この時期くらいから堤防や港には親子連れなど釣り人がたくさん来るようになります。 ふと見渡して気付くこと、それはライフジャケット(救命具)の着用です。 釣り中の事故で一番多いのが海への転落で、そのう…

情報通信第12号

今年は、春の穏やかな過ごしやすい日があまりなく、いきなり暑くなったような気がするのは私だけでしょうか??? 体調を崩さないように、これからの暑い日に備え準備いたしましょう! 当社総務部発行の「情報通信第12号」が出来ました。 今回は「ピアシン…

〜 G W 〜

4日間の連休もあっと言う間に終わってしまいました。 皆さんはどのように過ごされましたか?友人から、某旅先の素敵な写真(↓↓↓)が送られてくる中、 私はと言いますと・・・ 子供の部活の関係で、こんな体育館(↓↓↓)や こんな体育館(↓↓↓)で、 4日間を…

進化とは?

皆さんこんにちは。第一製造部 熱処理の前山です。 私ごとながら先日誕生日を迎え、若手と言われながらもいつの間にやら職務在籍期間だけは中堅になってしまいました。ここまでを振り返ってみて、自分はどの位成長出来ただろう、進化できただろうかと大した…