2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「北」

今年も本日を持ちまして最終営業日となりました。 お陰様で今年も無事越年することが出来ました。 お客様、お取引先様には感謝申し上げます。 当社は、明日30日(土)〜3日(水)までの5連休となります。 また、来年度からは、吉川グループ独自のカレン…

メンテナンス

あっという間に過ぎていく日常、寒い日が続き今年も残すところ1週間となりましたね。大掃除の一環と言う訳でもないのですが、日々使っていてあまり手をかけていない(気にはしてますが)ポンプのインペラ―の状態とストレーナーの掃除を行いました。 異音が…

年末恒例

12/9に年末恒例の「おんばこ付け」がありました。 毎年この連絡が回ると今年もあと1ヶ月、師走なんだなぁと何か焦ります。「おんばこ」とは、新年1/2と1/3に出雲崎の海岸線の家々を回って厄払いをする獅子舞いの、獅子頭に付く和紙で出来た白い鬣(たてがみ)…

忘年会

12月1日金曜日、カットウェル株式会社 親睦会主催の忘年会を弥彦温泉「みのや」様で行いました。 18時30分からの宴会では、最初のうちは「まだ始まって30分くらいしか経ってないね」と、たっぷりと時間があり宴会は続くと思いきや、いつの間にか締…