2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情報通信1号

今回、お取引先様から我社をもっともっと知って頂くために、 情報通信紙を発行することになりました。 当社は創業当初はステンレス製のナイフを主に製造しておりましたが、 時代の変化とともに業種転換をしてまいりました。 そんな中、数年前には以前お付き…

ようやく・・・

酷暑も終わり朝晩はかなり涼しくなりました。 とはいえ、日中は作業をしているとまだまだ汗が噴出します。 今年の冬に出会いました。 砂漠や宇宙を思わせる光景だと思いますが、朝陽です。 これを見て少しでも涼しい気分になればと思います。製造部 青木

JR岐阜駅前で・・・

先週末、急遽お客様からクレームに対する検品指示のお呼び出しを受け、岐阜県関市まで行ってきました。別のお客様をお迎えにJR岐阜駅に寄ったのですが、金ピカの織田信長公の金像?銅像?がありました。 (金箔を3層に貼った銅像でした) 「新しいもの好…

はじめまして

設計の石崎と申します設計に所属しておりますが 組立へお手伝いに行かせて頂くこともあります組立で作業していると 「あっ、・・・(汗)」 と思うこともたまにあり・・・私にとっては ご注文いただいた沢山のなかの たった1個の品物ですがお客様にとっては…

同窓会のために・・・

9月8日土曜日に高校の同窓会があるので、同級生とサティーに買い物に行ってきました。初めての同窓会なのでいろいろ悩みながらの買い物でしたが、いいものが買えました。 会社帰りだったので晩飯も同級生と食べてすごく楽しい時間をすごせました。同窓会が楽…