250食分の五目寿司

こんにちは!
今期より製造部に配属になりました皆瀬です!
慣れない作業にドギマギしながらも、製造部の仕事は思いのほか楽しく、早く一人前になれるよう日々励んでおります。
そんな中、先日、息子(4才)と娘(1才)が通う保育園で作品展がありました。
毎年この保育園ではその年の「父母会」の役員が作品展のバザーを企画・運営することになっていまして、今年度役員の私はバザーで販売する“五目寿司”の担当になりました。
なんと、この五目寿司を役員で手作りしなければならず、前日下ごしらえをし、当日は朝7時から園の調理室で、直径1.2メートルはあろうかという大きな回転鍋で具材を調理しました・・・(汗)。
それはそれは想像を超えた苦労がありましたが、ここでは書ききれないので省略します(残念)。
そして出来上がった五目寿司は全部で250食!!

で、販売開始わずか1時間半ほどで完売!!
買って頂いた父兄の方から「おいしかった」と言ってもらえた時は感動すら覚えました(涙)。
その他にも、豚汁・うどん・クッキーを手作り販売。
さらに、中華まん・キャラクターパン・アイスクリーム・ジュース・和洋菓子を仕入れて販売。
そして麦茶・コーヒーを無料で提供!
ここまで準備するのに何度も打ち合わせを重ね、役員同士協力し合い、会場設営やPOP作成も自分達でやりました。
とっても大変でしたが、苦労しただけ実りの多い良い思い出となりました。
が、来年の作品展は買ってゆっくり食べる側にまわりたいと思う、今日この頃でした。
みなせ