波打ち際に

昨年末の深夜のこと、天気はお世辞にも良いとは言えない状況でしたがシーバス(スズキ)を釣りにいつも行っている砂浜へ行ってきました。

開始1時間・・・当たり無し。
それからもう1時間・・・当たり無し(´・ω・)
今日はもう無理だなと思いながらもポイントを移動しながら投げていたら何やら波打ち際に平べったい座布団のような物体が・・・ライトを点けてみると目の前にマンボウが!!

泳いでる姿は小さい頃に水族館で見たことはありましたが、至近距離で見れるとは思いませんでした。
ヒレが動いたりしてまだ息があったので、一緒に来ていた友人と海に還してあげました。
恩返しないかなぁ(# ̄ー ̄#)ニヤ

結局、この日は釣果ゼロでしたが珍しいものが見れたので良かったです。

K@TOでした