しあわせ、それとも・・・

某月某日
今日は、じいちゃん、ばあちゃん、同居義弟が温泉に行き家に居ない♫
夕飯は何しようかなぁ〜。旦那も息子も帰りが遅いからゆっくり作られる✌
その前にちょっと一息。コーヒータイム   し・あ・わ・せぇ♡
今日をしあわせと思うか、いつもを不幸と思うか。それは自分次第、気分次第(?)

これから新潟は寒い冬に向かいます☃。それだからこそ、春が来たら嬉しい。
また、今の時期の小春日和が愛おしい。
凛とした凍てつく朝の風景もだらしない自分をシャキッとさせてくれるから好き。
但し、片手にはゴミ袋が・・・
暖かい南の地方を羨ましがるくせに、早春の喜びを捨てがたい自分がいます。

そう考えると、しあわせはいつでもどこでも見つけられるのかな。
でも、しあわせ気分を持続するのは難しい。
時々、小さなしあわせを見つけて“ウフッ”って笑って頑張ろう❣っと。
                         
森山でした