ポプラの葉っぱ

秋本番となってきましたが、秋となると毎年困っている事が、我が社の敷地内に植えられているポプラの葉です。
ちょっと風が吹いただけで枯れ葉が舞い、会社の裏の通路が枯れ葉だらけになります。

朝、掃除したばかりなのに夕方には、またあっちこっちに枯れ葉が舞っています。
また今年は台風など、風の強い日が多く、先日の台風の時などは気温が高かったため、出入りの戸を開けていたら、いつの間にか、工場内が枯れ葉だらけとなってしまいました。
春は新緑が目に眩しく、夏は木陰が涼しさを演出してくれて大変良いのですが、今の季節だけは・・・
これから段々気温が下がってきますが、風邪などひかないよう注意して仕事に頑張りましょう。

製造部 小林