帽子

先週末の会社周辺はかなりの雪が積もり、3月としては10年ぶりとのことでした。

突然話しは変わりますが・・・
当社では、3月4日水曜日より現場作業者を中心に帽子を着帽することになりました。(もちろん、現場に出る際は基本的に全社員着帽です)
今までは、自主的に着帽していた社員もおりましたが、より安全な作業環境を維持するため、また危険から身を守るためのアイテムとして着帽することになりました。
帽子は当社オリジナル仕様です。

着帽から1週間以上経過し、ようやく現場の作業者も慣れた感じですが、私は用事のある担当者を瞬時に判別できず、最初のころは一見誰が誰やら見分けが付かない状態でした。さらにマスクがプラスされるとかなり強敵です\(◎o◎)/!
今までは、後ろ姿だけでもその人と判断出来たのですが、帽子を被られてからは一瞬迷ってしまいます。
でも、不思議ですね?皆さんがそうだと思いますが、それ以外の個人の特徴を捜そうとします。 あの人はこうだったんだ等々・・・ (私の身を守るため、また、個人情報でもありますので、あえて誰がどうとはここでは書かないことにします・・・)
何れにしましても、事故、怪我の無い職場環境を維持していきたいと思います。
荒木