安全装備

5月も半ばを過ぎ、暖かい日が増えてきました。 
この時期くらいから堤防や港には親子連れなど釣り人がたくさん来るようになります。
ふと見渡して気付くこと、それはライフジャケット(救命具)の着用です。
釣り中の事故で一番多いのが海への転落で、そのうちライフジャケットを装着している割合が2割にも満たないのです。
ライフジャケットを着ていれば絶対助かるというものでもないのですが、あると無いとでは大違い。着用率が低い理由は色々あると思うのですが、楽しい1日を過ごすためのアイテムと考え装着率が上がる事を願います。
ちなみに私は堤防、磯はもちろん、砂浜でも着ています。

収納が豊富でカバンが他にいらないから便利♪
強いて欠点をあげるなら夏場がすんごい暑い(汗
釣れる魚種も増えてきました。安全装備を整えてご飯のおかず釣りに出かけてみてはいかがでしょうか(^O^)

加工部  K@TO