「安」

今年も本日を持ちまして最終営業日となりました。
お陰様で今年も無事越年することが出来ました。
お客様、お取引先様には感謝申し上げます。
当社は、明日30日(水)から3日(日)までの5連休となります。
ここ数年では、短い5連休です(T_T)

ところで、冒頭に書きました「安」ですが、2015年の世相を表す漢字ということで第1位に選ばれました。

ちなみに、応募総数129,647票中5,632票を獲得し1位となりました。

応募者が「安」を選んだ理由としては、「安」全保障関連法案の審議で、与野党が対立。採決に国民の関心が高まった年。
世界で頻発するテロ事件や異常気象など、人々を不「安」にさせた年。
建築偽装問題やメーカーの不正が発覚し、暮らしの「安」全が揺らいだ年。
「安」心して下さいのフレーズが流行するなど、人々が「安」心を求めた年。
など、応募者が「安」を選んだ理由とのことです。

何れにしましても、来年が「安」心して生活が出来る環境になることを願い、来る年を迎えたいものです。

パンパンm(__)m