時が過ぎるのは早い・・・

今から1年前は、第二種電気工事士試験に挑戦中でした。

去年の7月に、ブログをUPしてから数日後には、筆記試験の合格通知が来ました。

受かってて良かった\(^o^)/

そして実技試験に臨んだ訳ですが・・・

手先は器用な方だとは思うのですが、いかんせんパソコンに向かって
仕事をする日々が長くて、手先も鈍ってましたね(^^;

実技の勉強を始めた頃は四苦八苦しました。

そんな実技試験当日は・・・暑かった。

試験会場に着く頃には、じんわり汗も・・・

まあ、そこは冷房の効いた部屋で、いざ実技試験の開始・・・

私は普段から、配線図を書いて作業をしていたのですが、
周りからは電線の被覆をはぐ、ストリッパの音がガチャガチャとして
一瞬「何で、いきなりストリッパの音がするんだ?」とパニックになりましたね(^^;

今、思い出してもあっという間に時間が過ぎて、何も覚えてないくらいです。

そして結果は・・・

合格してました、資格取得できて嬉しかった\(^o^)/

せっかく資格取得できたし、忘れない様に、これからも勉強し続けたいです。

たなか