新年度が始まりました

進学に就職にと新しい環境に胸をわくわく、ドキドキさせている方、家族の方も多い事と思います。
我が家の孫たちも年少と未満児にそれぞれ入園。娘の子も新一年生。黄色い帽子を被って登校していると思います。

私が一番に家を出るので、登園していく孫たちを見送れませんが、車で通勤している方は、通学に慣れてない子ども達や初心者マークを付けて運転している車を見たら、朝の忙しい時間ではありますが、“自分もこんな時があったな〜”って、心を大きくもって暖かな目で見守って欲しいと思います。

わが社は今年、新入社員も無く、部署移動もほとんどなくいつもと同じ環境での新年度を向かえております。
フレッシュ感は無いですが、今まで培った経験を軸に仕事のやり方を違う観点から見直してみるなど、より良い製品に仕上げるよう努めてまいります。

今年から年間休日が10日も増えました。有給の計画的付与4日を合わせると、119日の休みがあります。
梅や桜、新潟の植物たちが活動を始め、あちこちで春を感じさせてくれています。
スポーツも色々と試合が始まっております。
土日の休みを多いに利用して参加又は観戦して心をリフレッシュ。
そしてまた月曜日から仕事に頑張りたいと思います。{筋肉痛は我慢して(^_^;)}

これは、私がいつも最初にみる桜です。春ですね〜
もりやま