どてらい市

先日、お客様から頂いた招待状を握りしめ『第39回新潟どてらい市』に行って来ました。
もう39回なんですね(感心)
会場は長岡市にある「ハイブ長岡」

今年から金曜、土曜日の開催となったそうです。(昨年まで土日)
お客様のお話では「日曜、休めるからいいです。これも働き方改革ですかね!」とおっしゃっていました。

各ブースに所狭しと機械や工具、健康器具まで陳列されていました。


一番身近に欲しいと感じた工具がこれ、
その名も『ネジザウルス』と『ネジバズーカ』
うまい事、ネーミング考えるよな〜

ネジの頭がつぶれている時、この工具を使うと取れちぁうんです!(すばらしい)
機械や工具も日々、進化していること実感しました。

お帰りはサービス券をいただいたので、早速交換・・
いいおみやげになりました。

それでは、また『ごきげんよう!』
Press Kusumi