「北」

今年も本日を持ちまして最終営業日となりました。
お陰様で今年も無事越年することが出来ました。
お客様、お取引先様には感謝申し上げます。
当社は、明日30日(土)〜3日(水)までの5連休となります。
また、来年度からは、吉川グループ独自のカレンダーとなりますことを合わせてご報告いたします。(年間休日数119日)
ところで、冒頭に書きました「北」ですが、2017年の世相を表す漢字ということで、第1位に選ばれました。
応募総数 153,594票のうち、7,104票を獲得し、2位には「政」という漢字が選ばれましたが、2位とは倍近い得票数でした。

選んだ方々の理由としましては、「北」朝鮮ミサイルの「北」海道沖落下や九州「北」部豪雨などの災害から、平和と安全の尊さを実感した年。
スポーツ界では、「北」海道日本ハムファイターズの選手に期待が集まり、有馬記念で優勝、有終の美を飾りました「北」島三郎所有の「キタ」サンブラックが大活躍した年、などが選んだ理由のようです。

何れにしましても、来年が今年よりも少しでも良い年になることを願いつつ、新しい年を迎えたいものです。

パンパン

荒木