忘年会2008

設計の草野です。(⌒-⌒)


忘年会の季節!
わが社も年末恒例 親睦会主催の忘年会が11月29日にありました。
場所は「越後大湯温泉」
アクセスは1時間半位だったでしょうか。


社のご配慮もあって宿泊先に早く到着し、ゆっくり温泉に入ったりして、ずいぶんのんびり過ごせました。


また宴会では新入社員諸君など、普段会話の少ない皆さんとも大いに語らい、それはもう楽しいひと時でした。


聞くところによると、若手はだいぶ夜更かし(ほぼ徹夜?)していたようです、例年のことながら元気です。


社と今年の幹事さん達に感謝し、来年もみんな元気で忘年会に出席できることを帰りの車中で心から願った次第です。



会社が主催する慣例の催しなどで参加を促すために、社員の交通費や運転代行代を負担する会社さんが増えてきてると聞きます。
飲酒と車の関係、意外にどの会社さんも苦慮していることなのではないでしょうか。
それを考えると、車、否!帰ることすら考えなくていい「泊りがけの忘年会」、まことにありがたい。


忘年会シーズン真っ只中.
このブログをご覧の皆さんも飲酒運転をしないようにしましょうね。
ちなみに、前日深酒したサラリーマンが翌朝通勤途中に飲酒運転で捕まるケースもあるそうですよ。
気をつけましょう、酒豪諸兄!