忘年会シーズンですね @(^-^)@

設計の草野です。


先日
とある居酒屋で若い団体のお客さんを見かけ
今年も忘年会シーズンだな〜などと思い
お店のマスターにお客の入りはどうか尋ねたところ
年を追うごとに売り上げは落ちている・・・とのこと。


話をすすめると
地元企業が厳しければ、影響をモロに受けるのが
この業界。早く景気が上向いてくれないか心配していました。


そうこうしているうちに団体さんが次へ移るらしく
「車でそのまま帰る・・・」という声がちらり


すかさずマスターが「代行の割引券ありますよー」と
声をかけると、数人が手を挙げていました。
(ナイスタイミング!!)


わたしもいつも通り運転代行を利用。



「自分だけは大丈夫!」
まだ、そんなことを考えている方も多いようです。
車は大事な移動手段ですが、お酒を飲んだら絶対乗らない
事が起きたら、自分だけではなく、周りにも大きな迷惑を
かけることになります。


忘年会シーズン真っ只中なので
自身気をつける意味でも書いてみました。


という本日、わが社の忘年会〜♪


日々気をつける設計の草野でした