もう半年

設計の草野です。


本日、一カ月後のサーベイランス審査の日程組みをするとのことで
ISO審査員様より確認のご連絡を頂きました。


2008年の取得以来、3回目の審査になるんですね。早いものです。


わが社は取得後、半年ごとの更新審査をしていますが
やはり半年は早い!早すぎる!!(いま頃そんなこと言っても遅い


でも、よく考えてみれば、特別準備するものもなく、
普段通りのわたしたちを審査して頂くしかないわけで。
ヘンな気負いをせず、気楽に望みたいと思います。
あ、そういえばいつも気楽でした、わたし。


ISOの管理者としては、大きな不適合が無いよう
心から祈るのみ・・・です。



といいつつ、実は気もそぞろな
設計草野でした。 ( ̄Д ̄;;