雪降っても現場は熱気!

新潟は今日も降りました。
雪はもういい設計の草野です。



今週いっぱい雪マーク。
26年ぶりの大雪らしいですね、↓これをみると
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100205-OYT1T01454.htm



先週、親戚が来て祖母のアルバムを一緒に見ていたら、
ちょうど26年前の冬の写真が出てきました。
屋根の雪おろしをしてできたスロープで雪遊びをしている弟(当時7才)。
雪下ろしで出来たその雪、およそ2.5メートル。
スロープというより、傾斜角15度ほどの小ゲレンデ・・・。
凄まじい雪だったんですね、以前は。



そんな大雪に関係なく、2月に入ってお客さまからの受注がパタパタと
入ってきました。有り難いことです。
ちょうど納期も重なるということで、私も約2週間ほど現場してます。
久しぶりの現場は普段の担当業務に増して時間の経過が早く感じられます。
それだけ集中しているってこと?でしょうか。


現場で驚いたのは、若手がベテランに混じり重要なセクションを担っていること。
今年度、各部門が掲げる「若手の育成」が順調なことを実感!
寒さも忘れて溶接しています。やっぱり現場、いいですね。


足手まといにならないよう頑張る、設計の草野でした。