4月になりました

早いもので、今年もあっという間に3ヶ月が過ぎ4月に入りました。

新年度ということで、色々と気分的に忙しいような印象を受けますが、

昨日、ある会合があり長岡駅に行ってきました。

とはいっても、長岡駅の1階にあるお店で会議及び懇親会をし、

そのまままた電車に揺られて帰っただけですが・・・

そのお店に行く途中、駅ビルの中を歩いていると、「アオーレ長岡」オープン

とあり、旧厚生会館の場所に新たに建てられた、アオーレ長岡の落成イベントを

開催しているという看板がありました。

市役所機能も一部併設されているからでしょうか、2階部分から直結の連絡通路

が設けられており、雨の日でも傘を差すことなく会場に向えます。

後々気付いたのですが、あんなに駅ビルが混んでいたのは、イベントを見に

来た人たちがのべ25,000人もいたからだったんですね・・・

あらき