先日・・・

自分の車のタイヤ交換をしました。
車を購入してからスノータイヤは父が換え、ノーマルタイヤは私が換えるという事が家では当たり前になりました。
なぜ、そういうことになったかというと、私が初めて車を買って乗っていた時、自分の不注意でタイヤをパンクさせてしまいました。
自動車学校で学んだ事をすっかり忘れてしまったのか予備のタイヤをどう交換していいか分からず父に電話・・・。
父は仕事で遠い所にいたのにかけつけてくれました。
文句も言わずに助けてくれた父に本当に感謝です。
それからだと思います。私がノーマルタイヤを取り付けるようになったのは。
今ではいつタイヤをパンクさせても大丈夫!!と思いきや、今のタイヤはパンクしたらタイヤを交換しないんです!予備のタイヤがないんです!
まあ、タイヤを交換できるという知識は無駄にはならないので今後も続けていくと思います。
あの時、助けに来てくれた父はまさに神様です!
お礼に父の大好きなシュークリームをあげました。
安かったですかね?(笑)いえ、気持ちが大事なんです!!
石田