着々と

まだ朝晩が寒かったりしますが、徐々に春の足音を感じられるようになってきましたね。
花粉症には辛い時期でもありますねぇ。

私事ではありますが、家が老朽化し建て替えることになり2月末から解体工事が始まりました。
今は道を挟んで向いの車庫を仮住まいとし住めるように工事してもらい家族はそこで暮らしています。
私は猫に一部屋与えるからということで追い出されてしまい、隣にプレハブを借りて暮らしてます。
正直、プレハブを甘くみてました。強風で飛んでいくんじゃないか?くらい揺れたり、断熱材なんて入ってないから、ファンヒーター消した直後からどんどん冷えていきます・・・。

進行具合として今は基礎工事中なのですが、天候が悪い日が多かったせいか、大工さんの予定よりも少し遅れているようです。
仮住まいが工事現場の目の前なので「今日はここまで進んだか」など日々実感できるのはいいですね。

まだまだ内装や、外壁の色など決めることが山積みですが、今から完成が楽しみです。

製造部  かとう