吉田天満宮祭礼

5月24、25日とあった天満宮祭礼に9年ぶりに行ってきました。

24日は仕事帰りに寄りましたが、自分の記憶と明らかに違った光景がありました。

それは、出店の数です。

記憶によればところ狭しと並んでいた出店がぽつりぽつりとあるだけではありませんか。

少子化の影響なのか、遊んでくれる子供が減ったのでしょう。

少しピーク時より早く行ったせいもありましたが、それでも人通りが少ないという印象を受けました。

寂しい気持ちになりました。

自分の目的は「ぽっぽ焼き」ただ一つ!

90本買って帰りました(^0^;)

ほぼ2日で全部なくなってしまいました(9割自分でたべました。)

少しずつ出店の数が増えていくことを願います。

製造部 ほしの