ボウリング大会

先日、6月7日(金)に毎年恒例の社内ボウリング大会が開催されました。
同じ職場とはいえ、部署が違うとなかなか接する機会も少ないため、よい機会です。
レーンごとの団体戦です。
「チームワーク・団結」が求められます。
まずは、小林専務による始球式。
専務がボールを構えますと社内きっての乙女達が、この瞬間を逃すまいとデジカメ、スマホを持って駆け寄ります。
いざ投球。「バゴーン!」見事「ストライク!!!」カメラ女子達も満面の笑顔。
きっとよい写真が撮れたはず。楽しみですね。

で、そのうちの投球前の1枚

(結果、本当にストライクでした)

6月に入社した新人さんも急遽参戦。少しでも早く打ち解けられたらいいですね。
いよいよ、ゲーム開始です。
「バゴーン、バゴーン!」躍動する音が響きます。
コースでピンを狙う人。パワーでピンを打ち砕く人。せっせとガータ掃除し凹む人(私)
一投一投に一喜一憂。あちこちでストライク?と思われるハイタッチや歓声が聞こえます。
一時、仕事から離れ、親睦を深められたのではないでしょうか。

先日のブラジルワールドカップサッカー予選「日本対オーストラリア」戦の終了後、本田選手のコメントの中で
「個」の力が更に必要と話しをしていました。

今、社内では、短納期の受注があり、各部署で慌しく作業をしております。
ボウリング大会ではありませんが、個の力はもちろん「チームワーク・団結」が必要です。
これからが夏本番。一致団結し、職場力で乗り切っていきましょう。

親睦会 幹事  田巻