新年早々

8連休もの長期休暇も明けようやく正月ボケも抜けてきた頃ではないでしょうか。

8日の夕方のことです。タレパンの方から「ガタン!」という音が聞こえ何事かと振り向いてみるも機械が止まったわけでもなく、外観に変化があるわけでもなく何だろ?と思い近づいてみると、機械の下の方にある型交換をする時に開ける扉が蝶番の根元からポッキリと・・・

タレパンを導入して十数年、おそらくは金属疲労が原因と思われます。
この扉自体も結構重量があり、型交換する毎に何度も開け閉めするわけですからね、そりゃ傷みますよ。ちなみに機械自体は問題なく稼働してますよー。

このブログがアップされる頃には新しい蝶番に交換されていると思います。
大きなトラブルでなくて本当に良かったです。

製造部 加藤 (・ω・)ノ