今年も綺麗に咲いてくれました!

一昨年から咲き始めたシャコバサボテンの花が暮れ頃から花を開き始めました。

(本日撮影しましたが、引き続き咲いております)
一昨年は嬉しくて皆に見てもらいたくて事務所に置いたら暖かくてすぐに開ききり、花の期間が短くなってしまいました。
今年は出勤時に皆さんが笑顔になれるようにまた、花が長く咲き続けるようにと従業員入口に置いています。
カットウエル(株)を訪れる事がありましたら事務所の隣をちょっと覗いて下さい。
濃いピンク色のシャコバサボテンが挨拶致します(笑)


さて、今年の年末年始の休みは近年になく長かったですね。皆さんゆっくりお休みになれましたか?
私も特に出かける予定もなく、家でゆっくりしていました。
で、お金が貯まると思いきや、溜まったのは・・・
しまった!わが社は3月に健康診断があるんだった(>_<)
カルチャーセンター利用券1回100円、でも半年利用券だと1500円。1ヶ月 3回行けば元が取れると11月に購入しノルマを達成していなかった券を引っ張り出し、カルチャーセンターのランニングコースをウォーキング。
軽々とランニングしている皆さんを羨ましく思いながら、この年になっての無理は禁物と自分に言い聞かせ歩き始めて先日で3回目。
主婦が夜に出かけるのは中々難しい・・・。
しかも半端ない寒波が私を炬燵に誘い込む。
誘惑に負けないよう3月までは頑張ります!!

健康診断。
年一回、自分の健やか度を計れる絶好のチャンス。
しかも費用は会社持ち。
こんなありがたい事はないのだけれど少し怖くて弱腰になってしまいます。
でも、生活習慣病を防ぎ、自分で気づかない体調の変化を見つけてくれます。
弊社では健診後保健婦さんによるアフターケアーも行っております。
皆さん、健康診断を受けて健康な状態で今年も仕事に励みましょう(^O^)/

森山