健康診断

大分、春らしくなってきましたね。
我が家の近くにある「スポーツランド燕」の外周の桜並木も満開となり、その下を多くの人が散歩したり、ジョギングしていました。

話しは変わりますが、先々週の金曜日(4/10)社内の健康診断がありました。
まず身長、体重の測定から始まり、尿検査、視力、聴力、血圧、血液検査などなど、普段、気にはなっていてもなかなか検査しないことを調べてくれるので助かります。
便潜血検査で大腸ガンが分かったり、バリウム検査で胃ガンが見つかったり、血液検査で糖尿病予備軍が判明したりと、健康に社会生活を送るためにも大事なことだと思います。
半月くらいすると、検査結果が送られてきますが、大した異常のない事を祈っています。
これからようやく暖かな日も多くなり、海も穏やかになってきます。
最近、「庶民の魚」であった「鯵」もかなり高くなってきたと聞きます。
早く海に釣りに行き、家計の手伝いをしたいと思っています。
カットウェル釣り迷人でした