9月16日

デンカビッグスワンへサッカー観戦に行ってきました。

本日の対戦相手は強豪鹿島アントラーズ

私はJリーグ創設当時から鹿島一筋で応援しておりまして(~_~;)
本音は鹿島の勝利を喜んでおります。
しかし、新潟には是非ともJ1に残ってもらわないと鹿島の試合が観れなくなるので、今日の試合観戦は複雑な思いでした。

前半2-0とアルビレックス優勢で折り返し、もしかしたら今日は・・・と思っていたのですが、後半はアントラーズが一気に追いつき、あっという間に2-3。さすがアントラーズ!
とどめは金崎選手のフリーキックで2-4とアントラーズの逆転勝ちで終わりました。

鹿島が3点目を入れてしばらくしたら、アルビサポーターと思われる方がちらほらと帰っていく姿が見受けられたのは残念でした。
負けるかもしれない試合でもちゃんと最後まで観てほしかったです。

鹿島には西選手とレオシルバ選手・・・以前、新潟で活躍されていた選手ですよね。こんな素晴らしい選手を新潟は手放すなんて・・・もったいないですよね。
鹿島も大迫選手、柴崎選手がいたのにみんな海外へ行っちゃうんですから寂しい限りです。

小澤