大雪

皆さんこんにちは。
製造1課 熱処理の前山です。
先日、大雪になりました。自宅は新潟市内なのですが、とんでもなく積もりました。

おそらく引っ越してから一番です。

例年ですと、新潟市内はあまり積雪がないので除雪が大変です。
一応、市のほうで除雪をしてくださってはいましたが、慣れないせいなのか非常に芳しくない状態でした。

実際、自分は朝5時に除雪を始めて家を出発したのが7時前になりました。
家の前の通りがほとんど除雪されておらず、除雪された通りに出るのにご近所さんと共に車を突撃させては除雪して・・を繰り返しました。
会社に着いたらぐったりでした。

ここ数日で雪は融けましたが、再び寒波が来るとの事なので今から心配です。
雪国の宿命ではありますが、心が折れそうです。

みなさんも除雪などで大変だと思いますが、体調管理に気を付けて冬を乗り切りましょう!