防災キャビ

初めまして、組立の加藤です。
6月末に入社し、3ヶ月半が過ぎました。
最近、地震や台風での被害が多く、ニュースを見るたびに私も防災グッズを準備しておこう!と準備するのですが、時間がたつと気が緩み押入れの奥にねむってしまいます…。
これではいけませんね!!
定期的に中身のチェックもしていこうと思います!
防災グッズといえば!「防災キャビ」ってご存知ですか?
私は入社して初めて知りました。
防災対策用品が入っていて、エレベーターが止まってしまった時に役立つようです!
燕市役所に設置してあると聞いていたので、先日市役所に行った時にエレベーターに乗ってきました!


ありました!!
開け方の説明も書いてあって、分かりやすくて安心ですね!
自分の会社の商品を見つけると、なんだか嬉しくなります!
今後エレベーターに乗った時、防キャビあるかな?とチェックしてしまいそうです。。。笑