宮城県へ

ちょっと前の話しですが、
今年の6月に宮城県へ1泊で旅行に行って来ました。
2歳の男の子がいましたのでアンパンマンミュージアムや、大人はアウトレットでショッピングを楽しみました。
その後は、「笹かま館 七夕ミュージアム」へ行って来ました。
仙台の七夕祭りは見たことがなく、テレビや雑誌での情報しかありませんでしたが、この「笹かま館 七夕ミュージアム」は実際の七夕飾りが常設展示されており、下からはもちろん、上の通路からも見下ろせるため、違った雰囲気の中ではありましたが、すごく綺麗でした。
今度は是非、実際の七夕祭りも見に行きたくなりました。
もちろんではありますが、「笹かま」もとてもおいしかったです。
大関